無料相談はアイシア法律事務所

法律事務所で秘書・事務員として就職・転職するなら

法律事務所で秘書・事務員として就職・転職するなら アイシア法律事務所

1. フラットな職場で秘書・事務員として働きませんか?

弁護士事務所で秘書・スタッフとして働く

アイシア法律事務所・アイシア横浜法律事務所では秘書・事務員の採用を行っております。法律事務所・弁護士事務所で秘書・事務員として働きたい方は是非ご応募ください。秘書・事務員としての勤務形態は正社員・アルバイトの両方があります。

ページ最下部に応募要項の記載がありますので是非ご覧ください。

まずは、アイシア法律事務所・アイシア横浜法律事務所の秘書・事務員採用についてお気軽にお問合せください。

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2. 当事務所の特徴

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2.-(1)      No.1弁護士宣言

アイシア法律事務所は、日本No.1の弁護士事務所となることを事務所理念としております。その1つとして、アイシア法律事務所で働くスタッフ・弁護士が快適に働けるように従業員満足度No.1を達成することも目指しております。

2.-(2)      四大法律事務所出身の若手弁護士が設立

アイシア法律事務所は、日本を代表する四大法律事務所の1つ森・濱田松本法律事務所出身の弁護士を中心に設立されました。代表弁護士は32歳(2019年4月現在)であり、事務員・弁護士の平均年齢32.2歳という法律事務所・弁護士事務所の中では比較的若手の多い職場です。

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2.-(3)      急成長中の法律事務所

アイシア法律事務所は、2016年4月に銀座で開設し当初は2名体制でスタートしましたが、開設から約3年で弁護士7名・スタッフ12名体制(2019年4月1日現在)まで急成長しました。勢いのある急成長中の法律事務所です。

3. 秘書・事務員の一日の働き方

秘書・事務員の働き方の流れです。ある一日の流れを例にとって説明します。

9時:出社

出社時間については原則として9時からですが、通勤時間等を勘案して出社・帰社時間については別途ご相談いただくことも可能です。

10時~10時半:電話対応

新規のご相談者、ご依頼者様、相手方の弁護士、裁判所等からかかってくる電話対応をします。弁護士が不在時には伝言メモを回します。

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10時半~13時:事務作業

裁判所に提出する書面の作成・コピーや、戸籍謄本の取得等の事務作業を行います。弁護士業務が初めての方は研修ビデオを見たり、弁護士から教えて貰ったりして仕事を覚えていきます。

13時~14時:ランチ

お昼休みは固定されていませんので好きな時間帯に1時間取っていただきます。ランチタイムの混雑を避けて11時半~か13時以降に休まれる方が多いようです。

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14時~15時:ご依頼者様との打ち合わせに同席

既にご依頼いただいているご依頼者様との打ち合わせに同席します。ご依頼者様から聞いた事情を書面にまとめる必要があるのできちんとメモを取りながら話を聞きます。

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15時~:新規法律相談の接客

新たに法律相談にお越しになるお客様をご案内いたします。初めて弁護士事務所にお越しになる方は緊張されているので笑顔でお出迎えします。法律相談カードやアンケートを欠いて貰った上で弁護士に引継ぎます。

銀座・アイシア法律事務所の受付

15時15分~17時半:裁判所に提出する書面の作成

ご依頼者様から伺った事情を書面(陳述書)にまとめます。裁判所に提出する証拠となるので、弁護士からどのようなことを書くかを確認しながら書面を作成します。

17時半~18時:後輩の指導・引継ぎ

後輩のスタッフに作業をお願いします。どのような点を気を付けて業務を行うかを指導するとともに、帰宅後に作業して貰いたいことを引継ぎます。

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18時~:帰社

その日の作業内容を報告して帰社します。残業は原則としてないように努めています。もっとも緊急の対応が必要な場合等でやむを得ず残業が生じることもあります。

まずは、アイシア法律事務所・アイシア横浜法律事務所の秘書・事務員採用についてお気軽にお問合せください。

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研修制度/社内イントラネット

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法律事務所で働くことに興味はあるけど、経験が全くないから不安…

そう思われるインターン・秘書スタッフもおられるかもしれません。しかし、アイシア法律事務所では始めて法律事務所で働く秘書スタッフ・インターン向けに研修制度を整備しています。

具体的には、社内イントラサイトにおいて、秘書スタッフ・インターンが入所時に学ぶべき所内ルールや基礎的業務を学ぶことができます。社内イントラサイトは今後も改善・追加をして随時アップデートしていく予定ですが、画像やYoutube動画なども使用して分かりやすい工夫をしております。

(最終更新日:2018年12月25日追記)

4. 当法律事務所が目指す従業員満足度No.1

アイシア法律事務所・アイシア横浜法律事務所は日本No.1法律事務所になることを事務所理念としており、その1つとして従業員満足度No.1を達成したいと考えております。アイシア法律事務所が目指す従業員満足度No.1の内容は以下のとおりです。

4.-(1)      人間関係No.1

職場における人間関係が良好であり、事務員・スタッフが笑顔で働ける職場を目指します。

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4.-(2)      遊び心No.1

福利厚生や研修制度において、遊び心があるユニークな取組みを行います。創意工夫による面白さを中心に、明るく楽しい職場を実現します。

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4.-(3)      個人の活躍No.1

積極的なメディア露出によって、事務所だけでなく、各スタッフにスポットライトを当ててスタッフそれぞれが活躍できる場所を提供します。

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5. アイシア法律事務所が選ばれる5つの理由

アイシア法律事務所に対して数多くの弁護士・スタッフの方が応募していただいている理由です。

理由①:No.1法律事務所を目指すやりがいと勢い

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当事務所は、No.1弁護士宣言を掲げており、日本でNo.1の法律事務所になることを事務所理念としております。現実に設立当初2名体制でスタートしましたが、1年で弁護士4名、スタッフ7名の11名体制まで急成長しました。日本で一番の法律事務所を目指すやりがいと勢いがアイシア法律事務所の魅力です。

理由②:風通しが良く、若手が活躍できる職場

事務員・弁護士の平均年齢32.2歳という法律事務所・弁護士事務所の中では比較的若手の多い職場です。年齢や上下関係を問わずに気軽に相談したり、意見を述べ合える法律事務所です。人間関係でストレスフリーな職場として評価いただいております。

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理由③:四大法律事務所出身弁護士が設立

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代表弁護士の坂尾陽は、四大法律事務所の1つ「森・濱田松本法律事務所」出身です。四大法律事務所で培った最先端のノウハウを学ぶことができます。最先端の企業法務・顧問業務案件から一般民事・刑事事件まで幅広い案件を取り扱っていることから、様々な案件を経験することができます。

理由④:自由な雰囲気と大幅な裁量

アイシア法律事務所は自由と自立の文化があり、責任感があることを前提とした幅広い自由が認められます。法どのように案件を進めるかについて最大限にご意見・ご希望を配慮させていただきます。

理由⑤:ユニークな福利厚生

遊び心No.1の理念に基づき、創意工夫あるユニークな福利厚生制度を導入しております。例えば、正スタッフは月2冊、パートスタッフは月1冊まで業務と無関係な書籍(小説、美容・ダイエットに関する本、写真集等もOK)を事務所が購入する制度(書籍購入制度)等があります。

テレビ・ラジオ出演実績多数

アイシア法律事務所はテレビ・ラジオの出演実績も豊富。銀座の信頼できる弁護士事務所です。また、ご希望があれば就職・転職弁護士もテレビ・ラジオ取材等についてご出演いただく機会もあります。67期、68期弁護士の出演実績があります。

■テレビ

(テレビ東京)[WBS]ワールドビジネスサテライト

(テレビ朝日)グッド!モーニング

その他多数

銀座・アイシア法律事務所がテレビ東京[WBS]ワールド・ビジネスサテライトで記者会見を行いました。

銀座・アイシア法律事務所がテレビ東京[WBS]ワールド・ビジネスサテライトで記者会見

銀座・アイシア法律事務所の坂尾陽弁護士がフジテレビ・めざましテレビにおいて、電通過労自殺事件にコメントしました。

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まずは、アイシア法律事務所・アイシア横浜法律事務所の秘書・事務員採用についてお気軽にお問合せください。

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6. 募集要項

6.-(1)      給与(各種手当含む。)

月額21万5000円(職務手当4万9500円含む。)以上

  • 職務手当は、固定割増賃金として法定時間外労働40時間相当分を支給するものです。
  • 残業の有無によらず一律支給いたします。
  • 超過分は別途支給いたします。

中途採用:過去の給与等も勘案の上で当社規定に従って決定いたします。

6.-(2)      勤務地

ご相談に応じて銀座又は横浜のオフィスから選択いただくことになります。

面接は以下の銀座オフィスで行うことになります。

東京都中央区銀座1-20-11 銀座120ビル5階 アイシア法律事務所

6.-(3)      応募資格

学部不問(法学部でなくても大丈夫です)

【優遇】

  • 法学部卒業
  • 行政書士資格/司法書士資格/社労士資格

6.-(4)      勤務時間等

■アルバイト

週4日以上、9:30~20:30までの間で1日6時間以上勤務できる方

※土日祝日(11:00~18:00)の勤務については応相談。

■正社員

平日9時~22時(シフト制/実働8時間)

※原則として平日9時~18時(休憩1時間)となります。ご意向に応じて出社時間9時~10時半頃、退社時間17時半~20時頃を目安として相談に応じます。

7. 応募方法

7.-(1)      応募方法

応募フォームに必要事項を記入の上でご応募いただければと存じます。履歴書等の提出や今後の流れについてご案内メールを自動返信にてお送りいたします。

メールに従ってご対応をお願いいたします。

なお、提出書類について書類については手書き・PC等の形式は自由です。また、当事務所は人柄重視の採用を行っているため、成績表・成績通知書等は必須書類とはしておりません(自己PR書類として提出いただくのは構いません)

7.-(2)      応募書類

・写真付き履歴書(メールアドレスを明記ください。)

・その他自己PR書類(もしあれば) 例:職務経歴書、志望理由書等

7.-(3)      応募の注意

※応募の事実・応募書類の内容については秘密を厳守いたします。応募書類については返却いたしかねますのでご留意ください。

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